今日は子ども達が楽しみにしていた子どもクリスマス会! 1・2歳児は合同でひよこ組の保育室で行ったのですが、そこにマイ保育園ひろばのお友だちが3組参加してくれました。

簡単なお礼拝を行ってから、ひよこ組さんはタンバリン、たんぽぽ組さんは鈴を持って、”あわてんぼうのサンタクロース”の曲に合わせて楽器を鳴らしました。間奏の所は「お休みよ」「待ってね」と保育士に言われるとちゃんと静かに音を出さずに待っていた子ども達。マイ保育園ひろばのお友だちも鈴を持って一緒に鳴らしてくれました(^▽^)/

合奏の後は、”だれのプレゼント?”というサンタさんが登場するパネルシアターを観ました。「これは誰のプレゼントじゃ?」の問いかけに答えていたのはたんぽぽ組のお友だち。ひよこ組のお友だちもマイ保育園ひろばのお友だちも静かに最後まで興味津々で観ていました。
そして、最後に本物のサンタさんが登場!

少し驚いているお友だちもいましたが、プレゼントを貰うとみんなお顔はニコニコの笑顔に( ^)o(^ )マイ保育園ひろばのお友だちも喜んでくれたので良かったです。ご参加ありがとうございました!
