あじさいゼリー・かたつむりロールケーキ 2026年6月24日(水) 食育 6月の季節のメニューは、あじさいゼリーとかたつむりロールケーキでした☔ おやつのあじさいゼリーは、ぶどうゼリーで雨の季節に咲くアジサイをイメージしました♬ みずみずしい見た目で、涼しさも感じられる一品です✨ もうひとつのおやつは、ロールケーキをカタツムリに見立てたかたつむりロールケーキです🐌 ロールケーキ、バナナ、メロンを組み合わせてかわいらしく仕上げました🍌🍈 雨の日が続く季節ですが、見て楽しい、食べておいしいおやつで、季節を感じてもらえたら嬉しいです☔ (給食室) ブログトップへ