活動記録・お知らせ

あじさいゼリー・かたつむりロールケーキ

2026年6月24日(水)

6月の季節のメニューは、あじさいゼリーとかたつむりロールケーキでした☔

おやつのあじさいゼリーは、ぶどうゼリーで雨の季節に咲くアジサイをイメージしました♬

みずみずしい見た目で、涼しさも感じられる一品です✨

もうひとつのおやつは、ロールケーキをカタツムリに見立てたかたつむりロールケーキです🐌

ロールケーキ、バナナ、メロンを組み合わせてかわいらしく仕上げました🍌🍈

雨の日が続く季節ですが、見て楽しい、食べておいしいおやつで、季節を感じてもらえたら嬉しいです☔

(給食室)